人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F.R.ライト 明日館 見学!

フランクロイドライト 設計、自由学園明日館を見てきました。
この建物、1921年完成。
帝国ホテルの設計に来日していたライトを遠藤新氏がオーナーに
紹介、建設にいたったとされています。
プレーリースタイルと呼ばれる、建物を低く抑える容姿は全く
ライトの設計とはっきりわかり、整っています。
室内に足を入れると、伸びやかな視線を確保してくれながら
温かなほのかな優しい空間がそっと差し出されます。
誠に、見事な建築と思わされます。

この明日館、隣に同じく教会があり、こちらも見事な建物です。

喫茶付きで600円。休日がありますので
見学の再は、HPを確認の上お出かけ下さい。
サイトはこちら↓
http://www.jiyu.jp/
F.R.ライト 明日館 見学!_e0064493_852770.jpg
F.R.ライト 明日館 見学!_e0064493_8522190.jpg
F.R.ライト 明日館 見学!_e0064493_8523650.jpg

by zengoro | 2011-02-22 08:53 | お知らせ  

<< あかり法律事務所様 改装工事! 無料耐震診断ありがとうございました! >>