人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港町・横浜 2 !

今日も横浜ネタ で、申し訳ありません・・・。

高松からでしたら、高松~羽田 約一時間、そして空港バスを利用すると
約30分。。合計約2時間で、港町・横浜へ行くことが出来ます。
この町、高松と似ている所が多くあります。
・ウォーターフロント
・緑が多い(すぐに山、丘がある)
・再開発が行われている      等々・・・。

違う点は、古いものを残したかどうか・と言う点です!
横浜の再開発地域 “みなとみらい21”では、大規模開発が行われていますが
港町の情緒を残すべく、古い建物を極力残すように計画されています。

高松では、残念ながら結構壊されました・・・。
今後、どのような影響が出てくるか。
10~20年後に反省点が現れるのではないかと思います。

横浜のウォーターフロントは、海際まで公園となっていて、とても
気持ちの良い場所を提供してくれています。
高松も、良い景観を提供してくれています。
同じ様に、良い環境・良い景色を、残せるよう微力ですが
いろいろ考えていければと思いましたよ!

※写真は朝早くの山下公園
 多くの方が、散歩やジョギングに来ていました!
港町・横浜 2 !_e0064493_2257897.jpg

by zengoro | 2012-07-14 22:57  

<< 各地で猛暑・・! 港町・横浜! >>