人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い谷山荘 見学会・・・!

青い谷の構造見学会を 10月13(土)14(日)に行います。
裏の山に小川をはさんで隣接した敷地は、正面に緑いっぱい、
そして小川のせせらぎを感じることのできる
自然豊な場所にあります。

以前に築100年の古民家再生工事をさせて頂いた敷地に
隣接する建物の建て替えとなります。
床柱と、床板、床框を取りだし 使える所に思い出と一緒に
使えればいいなあと、画策しています。

構造材には、徳島より取り出した木を利用。
木は地元で取れるものを、地元で使うのが一番。。。
地産地消です!
現場に行くと、家の近くには プ~ンと 木の香りが漂っています。
樹の家 って、こういうもんなんだあ と、実感できますよ。。。

※写真は、青い谷山荘の構造材を、徳島まで検査に伺った時の物。
  杉の香りが、とても心地よかったです。。。

青い谷山荘 見学会・・・!_e0064493_222324100.jpg

by zengoro | 2012-10-08 22:23  

<< 今週末のイベント情報・・・! ウッディーフェスティバルに伺い... >>