人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅省エネルギー講習 in 高松!

第一回目となる、『住宅省エネルギー講習』 高松にて行われました。
これは、住宅の断熱化がますます必要になると、国の政策で行われている
講習です。今年が始まりですが、後々には全国で数十万人の施工者が
受けなければならなくなる講習です。

今日は、より早く受講される方々がお見えになりました。
皆さん、やはり真剣です。

いったん講義が始まると、今まで工事をしてきただけありますので
細かい点まで質問に来られます。
折角、平日の時間を割いて受講されていますので、できるだけ多くの知識を
持って帰って頂ければと、講師陣も頑張りました。

住宅の断熱化が進み、環境にも住む人にも優しい家が
多くなると良いですね。

次回の講習は
2012年11月13日(火)9:00~17:00
香川県丸亀競技場第4会議室(定員30名)
申し込みは http://www.shoene.org/ より

※写真は講義中の様子です。模型もあって、解り易いですよ!


住宅省エネルギー講習 in 高松!_e0064493_16254039.jpg

by zengoro | 2012-10-26 16:26  

<< 建築でのこだわり! 民家再生・・! >>