人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境の変化をヒシヒシと感じます~!!!

地球温暖化。。ゲリラ豪雨。。亜熱帯化。。。

さまざまなキーワードが昨今、言われています。

僕たち建築業界でも、そろそろ自然界の異変を認めて
それなりの建築技法を考えないといけない時期かもしれません。

夜間の室温低下の減少・・・
数年前までは、日中気温が上昇しても、夜間はある程度
気温は下がっていました・・が、最近はなかなかやかんの 気温が下がりません。
夜間の気温が下がらないと、日中の気温はどんどん上昇します。

悪循環です・・・。

極端な雨は、讃岐ではない条件でしたが。。。
このところのゲリラ豪雨にて、雨漏りご相談がとても多くなっています。

そろそろ、建築に関するイメージを変更するに良い時期化も
知れません。
良い条件を探りましょう。。。

by zengoro | 2013-07-05 23:46  

<< 柱を入れ替えました・・。当たり... またご相談です! >>