上棟式~もち投げです!

今日は朝から、もってこいの上天気!
気分も晴れやかに、上棟に向けて建て方を進めます。
ちょうどお昼に、棟が上がり ‘ホッ’と、一安心。

夕方には、上棟式を行い、その後餅投げへ・・・。

餅投げって、どこからか人がゾロゾロやってきます。
餅を投げ始めると、“お~い、こっちや~”と、かけ声が上がり
とても楽しいです。
この日も多くの方が、拾いにやってきました。

家を建てる方(引っ越してくる)が、近隣の皆様に
知って頂く、格好の機会ですね。

佐伯工務店では、餅投げ推進いたします。。。

※写真は建て方~上棟式~餅投げと進む様子です。
 この日投げた餅は、お施主様の手作り。想いが膨らみますね!

e0064493_22493233.jpg
e0064493_2249448.jpg
e0064493_22495244.jpg

[PR]

by zengoro | 2014-01-16 22:49 | 現場レポート  

<< 1月17日 ! 建て方 進みます~! >>