人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見学会開催 ありがとう御座いました!

日曜日には、塩江里山の家 構造見学会を開催できまして
まことにありがとう御座いました。

1日のみの見学会となりましたが、現場ではたくさんのご質問を頂きました。

◆日本の山の木と、外国産の山の木の違いは?
◆長期優良住宅とは・・・?
◆夏涼しく、冬暖かい?どうすれば良い? といった内容が多かったように思います。

※見学会会場↓
見学会開催 ありがとう御座いました!_e0064493_18668.jpg


大工系の工務店は、構造見学会が結構好きで、多く開催します。
この同じ日にも、新聞広告では、数社が構造見学会を開催していました。
木が好きで、スペックと技術に自信を持ち、現場の好きな会社が
多くあるのだと思います。

組み立てる系列の会社では、なかなか見ることのできない木組の繊細さや
大工さんの数ある道具、現場現場で細かく仕様を練る作業を
みんなで楽しみたい・・。そんな想いが詰まっています。
本来、工務店とは組み立て屋では無く、作りこむ職人の組織だったのです。

木の香りいっぱいのおうちで、お話しませんか・・・・?

※2Fの天井は、杉板現しという方法で、木の香りいっぱいです。
クロスもすっきりしていいのですが、木の見える天井も里山の家では
雰囲気いっぱいです↓
見学会開催 ありがとう御座いました!_e0064493_18133456.jpg

by zengoro | 2016-09-27 18:13 | イベント情報  

<< 庭もできました・・・。 塩江町にて 構造見学会開催致します。 >>