高松市にて書庫棟の工事です

高松市にて、書庫棟を作り始めました。

某教授が家を建てるにあたり、どうしても家の中に納まりきらない本の群れを
家の外にもう一つ家を造り、本を納める計画です。
先生、とても本好きで、ご自宅に伺うと家の中は本が一杯でした。
更に別の場所に本専用の貸しルームを持っていて保管していました。

以前、香川大学の教授の方の建物を改修工事させて頂いたときも
家の中は本で溢れ返っていました。先生、本好きなのですね~。
本好きの先生だと、なんか安心しますね・・。
勉強一杯しているんだと思います。

この後、ご自宅の新築工事も掛かります。
長期優良住宅で太陽熱を使った床暖房住宅です。
気持ちいいでしょうね~!

◆写真は本日行った配筋検査の様子です。
隣の黒い土は、畑用に運んで来ました。ここで、書庫と畑を造ります!

e0064493_18175959.jpg
e0064493_18180738.jpg
e0064493_18181486.jpg
e0064493_18182112.jpg












[PR]

by zengoro | 2017-04-29 18:18 | 現場レポート  

<< 取材・行われました オープニング・イベント開催されました >>