<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

新展示場

昨年夏より着工していました、新展示場がやっとオープンしました。
私にとっては可愛い我が子のようで、大事に作ってきました。
周りの人達からは、“まだできんのな~”“長い事かかるな~”と
言われていましたが、大事に作ると時間がかかるのです。
e0064493_14455777.jpg

キッチン裏の小庭です。
奥様の一息の場所。こんな所に緑があると
うれしいものです。

e0064493_14461750.jpg

リビングより。
[PR]

by zengoro | 2007-02-21 14:47 | sole展示館  

アプローチ

以前どんなアプローチになるかお楽しみに・・・と書かせてもらっておりました、アプローチですが、このようになりました。どうでしょうか。素敵でしょう。。。
当社社長の言う『遊び心』だそうです。
このアプローチから、家の内装・キッチン・バス・トイレ色々想像してみてください。
そして、実物が見たくなったら是非「そーれたかまつ」へお越し下さいませ。


b0107960_16154398.jpg

      「そーれたかまつ」営業時間午前10時から午後5時まで
[PR]

by zengoro | 2007-02-19 16:12 | sole展示館  

展示場OPEN

本当に残念な雨・・・でした。
やはり我が高松展示場の雨男は最強でした。
が、そんな足元の悪いなかたくさんの皆様にご来場頂きまして、本当に有り難うございました。心よりお礼申上げます。
いかがでしたでしょうか「そーれたかまつ」のできあがりは・・・

外観のコントラストが素敵です。
内装のデザインがいいですね。
求めていたのはこれです。
 
とお客様に褒めて頂けるたびにうれしさがこみあげてまいりました。もっともっとたくさんの方にこの「そーれたかまつ」をご覧になって頂きたい。そして、色んなお言葉を頂きたいと心底思っております。中には反対の意見も頂戴するかもしれませんが、そんな言葉も受け止めまして、精進していきます。どうぞ皆様「そーれたかまつ」へいつでも一度遊びに来て下さい。お待ちしております。
[PR]

by zengoro | 2007-02-17 15:41 | sole展示館  

見学会開催¦

OPEN見学会のご案内            
     
          2月17日 土曜日
          2月18日 日曜日 
              いずれも午前10時より午後5時まで
                   翌日からは随時開館致しております

本当に長らくお待たせ致しまして申し訳ありませんでした。が、ようやくOPENに
こぎ着けることが出来ました。
「7ピース×7ピ-ス」+OMソーラーハウスの家、
はたして皆様はどんな家を想像されますか?そこにはどんな世界が
広がっていると思いますか?皆様の世界をどうぞこの家で作り上げて下さい。
より皆様にご提供しやすいよう私達佐伯工務店のスタッフ一同日々努力を
積み重ねてまいりました。皆様をお待たせしました分良い物をお見せし、
ご提案できること間違い無しと、自負しております。
皆様のご来場を心よりお待ち致しております。(2/5)
b0107960_1213443.jpg

[PR]

by zengoro | 2007-02-16 12:32 | イベント情報  

続・京都

新年に続き、京都へ行ってきました。
今回は時間の都合もあり、市内をジリジリ歩いてきました。
鴨川沿いにある町並みは、保存の為協定が結ばれていて
各種の規制があり、昔ながらの建物・新しい建物と調和が整っています。
この種の町並み保存、各地にありますがやはりその地方その地域の
特色があり、大変趣がありますね~。

e0064493_141834.jpg

前回に続き旧山形有朋亭へ。
入口のお庭が名邸を思わせます。

e0064493_1413477.jpg

京の台所錦市場。
すごい人手で歩くのも困難でした。

e0064493_1415545.jpg

祇園の石畳。
舞妓さんが歩いていたら絵になりそうです。

写真の後、先斗町へ行き夜の街を楽しみました。
夜の街もはんなりしていて京都らしくお洒落です。
[PR]

by zengoro | 2007-02-11 13:58 | 設計士さんの一喜一憂  

玄関アプローチ

何やら社長の提案により、玄関アプローチには遊び心を取入れるようです。玄関アプローチが出来るまでを見ていきたいと思います。
b0107960_14545423.jpg

             まずは形を決めていきます。
b0107960_14583022.jpg
    
             形を決めたらコンクリートを入れる枠を作ります。
b0107960_14595195.jpg

             生コンをながして、均等にならしていきます。
b0107960_1511873.jpg

生コンは出来上がり。乾いたらこの上に石を貼っていきます。出来上がりは、実物をご来場された時にご見学下さいませ。
[PR]

by zengoro | 2007-02-06 14:58 | sole展示館  

スタッフの私達も新展示場制作に携わりました。

微力ながら、女性スタッフの私達も新展示場完成に向け、気合いを込めてお手伝いをさせて頂きました。窓枠や、戸の枠、カウウンター等に汚れが付かないようにするクリアーを塗ったり、仕上げの塗り壁にひびが入らないようにするために、下地の石膏ボードにテープを貼りました。これでなんだか、大工さんと一緒に作り上げたんだ¦¦と言う気分になってきました。以下写真をご覧下さい。見学会のおりにはその辺も見て下さいね。
b0107960_173296.jpg

          クリアーを塗っているところ。
b0107960_17331142.jpg

          石膏ボードにテープを貼っているところ。
[PR]

by zengoro | 2007-02-04 17:21 | sole展示館