<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

木々の新緑

(株)佐伯工務店新展示場「そ~れたかまつ」に植樹されている木々が
若々しく新緑を芽吹き始めました。どれをとってもその姿は若々しく美しくたくましいです。
見ているこちらにも湧き出る力を与えてくれます。
b0107960_1728321.jpg

事務所キッチンから眺めた楓の木。この窓枠と木のコントラストは絶妙です。
b0107960_17151199.jpg

     デッキ横のケヤキの木。葉の間からこぼれる太陽の光がまた美しい。
b0107960_17153673.jpg

     玄関の坪庭にある楓の木。眼に鮮やかに飛び込みます。
[PR]

by zengoro | 2007-04-23 17:32 | sole展示館  

シンボルタワーその5

本日、かねてより制作中であった「そ~れたかまつ」のシンボルタワーが、完成致しました。
出来上がりをじっくりご覧下さい。
そして、このタワーの真っ赤な丸い太陽を目印にどうぞご来場下さい。
真っ赤な丸い太陽が、皆様のお越しを顔を赤くしてお待ち致しております。
b0107960_1581351.jpg

b0107960_1584896.jpg

[PR]

by zengoro | 2007-04-17 15:03 | sole展示館  

美しい花々たち

いつも美しい花々を届けてくれるおばちゃんがいます。
この展示場「そ~れたかまつ」が建っている土地を売ってくれたおばちゃんです。
家の庭に数百本のチュウリップを植えているとか。。。
その他、スイトピー・フリージア・百合・クリスマスローズ等々色んな花々を
咲くと同時にこの展示場にいつも持ってきてくれます。
それは、やはり美しいという言葉が一番合います。
どの花々を見てもおばちゃんが、愛情をもって育てたんだということが良く分かります。
この花々に展示場で大活躍してもらっています。いつも美しい花を有り難う御座います。
今日もいい香りに包まれて仕事ができます。
b0107960_1521553.jpg
b0107960_1522451.jpg

[PR]

by zengoro | 2007-04-16 15:01 | sole展示館  

シンボルタワーその4

大工さん小豆島から通って4日目ようやく大工仕事は終わりです。
後は、看板を貼って出来上がりです。毎朝5時起きで船に一時間揺られ
寺井町まで来てご苦労様でした。
これからは、このシンボルタワーに多いに自己主張してもらいましょう。期待しています。
皆様もこのシンボルタワーを目印に来て下さい。
道路沿いにありますから、ばっちり目立っています。
b0107960_172952.jpg

b0107960_16425986.jpg

b0107960_1644272.jpg

木が腐らないよう、アルミをかぶせています。
さすが、ベテラン大工さんぴったり先まで合わさっています。
b0107960_1645515.jpg

これだけ頑丈に仕上げれば、少々のことではビクともしないでしょう。
[PR]

by zengoro | 2007-04-10 16:48 | sole展示館  

シンボルタワーその3

昨日に引き続き、今朝も5時起きで小豆島から来た大工さんが作業を続けています。
枠組みもがっしりと出来上がり、トタンを貼る作業をしています。
完成に大分近づきました。この分だと4月9日辺りには完成でしょうか。
b0107960_1740423.jpg
b0107960_17401491.jpg

[PR]

by zengoro | 2007-04-07 17:44 | sole展示館  

シンボルタワーその2

先日お話しました、シンボルタワーの工事が大工さんが忙しく中断しておりましたが、
本日より又始まりました。
今日はペンキ塗りも同時に行うため、社長・女性スタッフ共作業の手伝いです。
b0107960_17314493.jpg

朝5時起きで小豆島から来ている大工さん黙々と作業に打ち込みます。
のみと金槌で手際よく木を重ね合わせていきます。
素人の私には、なぜ目分量であんなにうまく重なるのか不思議です。???
b0107960_17332256.jpg

[PR]

by zengoro | 2007-04-06 17:23 | sole展示館  

芝桜

なんてかわいらしいのでしょうか。
今、佐伯工務店住宅展示場“そ~れたかまつ"の玄関先に咲く、芝桜が満開です。
小さい花ですが、地面にはいつくばって咲いている花ですが、
自己アピ-ルは、十分にできています。この花を見ているだけでも、心穏やかになれます。
花ってすごいパワーがあるのですね。
b0107960_135798.jpg

b0107960_13572850.jpg

[PR]

by zengoro | 2007-04-02 14:01 | sole展示館