<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ご来場ありがとうございました。

"仏生山の家"構造見学会へのご来場ありがとうございました。
引き続き現場レポート等おしらせしていきたいと思います。
又、完成の際には見学会でのお披露目も予定しておりますので改めてのご案内をお楽しみにしていただけますようお願い致します。
[PR]

by zengoro | 2008-09-15 11:07 | イベント情報  

構造見学会のお知らせ。


~"仏生山の家"構造見学会~


8月初旬、「誰も教えてくれない木の話」の会場となりました"仏生山の家"の
現場見学を開催いたします。

今回は木造のフレームが組み上がった工事の中間段階ですが、建物内部の
連続性、視界や眺望の強弱により、暮らしやすさのイメージや、ちょっとした
驚きを発見していただければと思います。
e0064493_1094281.jpg構造材は新建材に頼らず、
合板はほとんど未使用。
太陽熱を利用した床暖房を
はじめ、断熱性能を上げて
ムダなエネルギーを使わな
い工夫が盛りだくさん!




見学会当日は先着20名様に
杉のコースターをプレゼント!

是非お見逃しなく。

e0064493_11541475.gif
日 時:9月13日(土)14日(日)
     午前10時~午後5時

場 所:仏生山町下町乙45-1




087-864-7440又はE-mail
(佐伯工務店高松営業所 
      受付時間8:30-18:30)

[PR]

by zengoro | 2008-09-06 10:55 | イベント情報  

残暑。。。

9月に入りましたが、未だ暑さが続いています。
真夏日に少々嫌気さしていた頃、修理より持ち帰る愛車の中で小野リサの清涼な声が流れていました。
この時期、彼女のスローなペースが心地よいです。
歌声を聴いていると、一時暑さを忘れます。

しかし、何時まで暑いのですかね~。
水不足も心配ですね。。
e0064493_10292813.jpg
[PR]

by zengoro | 2008-09-05 17:30 | 設計士さんの一喜一憂  

葡萄棚の日除け

先日行われました一の宮の家 葡萄棚です。
写真の通り、見事に日除けの役目を果たしています。
目にも鮮やかで、水々しく、綺麗です。
冬になると葉が落ち、日差しは得られるという寸法です。
e0064493_10273069.jpg
e0064493_10274739.jpg
[PR]

by zengoro | 2008-09-03 17:24 | sole展示館  

完成7年目の見学会ご来場ありがとう御座いました。

昨日、一昨日の完成7年目の家見学会には多数のご来場ありがとう御座いました。

e0064493_9493722.jpg
和室地窓と行灯。昼行灯もいい物ですね。

e0064493_9495948.jpg
住み始めて、数年の家を見たい方が多数ご来場頂きました。
木の家は、住み初めよりどんどん魅力が増す様子が一目瞭然でしたね。

また、機会があれば計画してみたいと思います。
玄関にある張子の虎 ガオ~!
[PR]

by zengoro | 2008-09-01 16:14 | イベント情報