<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

施工事例の写真・・・!

工事をさせていただいた家の施工後の写真を多く取り揃えています。
百聞は一見にしかず という言葉がありますが
建築事例では、まことにその通りで口でいくらお伝えしようにも
絵や写真で見て頂くと、すぐに納得がいきます。

お客様の出来るだけ想像がつくように
佐伯工務店では、建築カメラマンに撮影をして頂き
展示場に揃えていますので、是非多くの方に
見て頂ければと思います・・・。

『百聞は一見にしかず』ですので・・・。

※写真は建築の写真のうちの一枚です↓
e0064493_2257312.jpg

[PR]

by zengoro | 2012-07-31 22:57  

仏生山 生目神社お祭り!

地元の通りに、目に止まる事もあまりないような
神社があり、一昨日にお祭りがあったようです。
違う町内会での活動ですので、内容が良く
解らないのですが、毎年この時期に
行っているようですね!

名前の通り、目の神様のようで
ここに御詣りすると、目が良くなる
ようです。

小さな神社ですが、毎年同じ時期に
行われるお祭り。
なんか嬉しく思います!


e0064493_197157.jpg

[PR]

by zengoro | 2012-07-30 19:07  

沢山のご来場ありがとうございました!

28(土)29(日)と、二日間LIXIL高松ショールームで行われました
住宅・建築相談会には、暑い中にも関わらず、沢山の方にご来場
ご相談頂きまして、誠にありがとうございます。
スタッフ一同、御礼申し上げます。

LIXILショールームのスタッフの方にも、いろいろお手伝いいただきまして
誠にありがとうございました。
LIXIL高松ショールームは来月より閉館し、9月より新しいショールームでの
営業となります。詳しくはこちらを↓
http://showroom-info.lixil.co.jp/shikoku/takamatsu_wt/

ショールームでの相談会は初めての試みでしたが、実物が目の前に
あるので、解り易い と、評判は上々でした。
今後も同じように開催していきたいと思います!

※写真はショールームで展示させて頂いていた、建築事例
e0064493_23381841.jpg

[PR]

by zengoro | 2012-07-29 23:39  

ショールームで相談会開催中!

LIXL高松ショールームにて、相談会を今日・明日実施中です。
本日は、36度を超える酷暑にも関わらず、多くの方にお越しいただき
誠にありがとうございました。

水回りの見えるショールームでの相談会ですので
日頃不便だと思っているものが、こんなに機能が良くなる と、
具体的に解るので、とても良い相談会になったと思います。

相談会は明日も実施しています。
10時~17時。
水回りの困っている方、お気軽にご相談下さい!

※写真は今日の様子です。
 入り口付近に多くの施工事例を並べています。

 
e0064493_22263595.jpg

[PR]

by zengoro | 2012-07-28 22:26  

明日の用意・・・!

明日は『ショールームで相談会』 です。
詳しくはこちら↓
http://saiki-komuten.jp/news/event/entry-198.html

今日は、午後より準備に追われました。 
展示する写真、お配りするアンケートにプレゼント。
結構いろいろあるのです。

明日の相談会では、ショールームの特典も結構揃えていますので
お得感満載です。
水回りの相談、省エネの相談、リフォーム・新築に関して
ご相談受け付けていますので、お気軽にお越し下さい!

※写真は用意中の様子↓
e0064493_23305177.jpg

[PR]

by zengoro | 2012-07-27 23:31  

金魚の池・・・!

今年初めにお引き渡しを行いましたお宅にメンテナンスに
お伺い致しました。
ここでは、多くの試みを行っていますが、
庭に金魚用の池を作ったことを思い出しました。
造った当初は、水が貯まらず苦労しましたが、今日伺った時には
しっかり水が張られ、中には可愛い金魚が数匹泳いでいました。
近寄って行くと、エサをくれると思ったか、スイスイと寄ってきます。
とてもかわいいです!

塩ビの入れ物も良いかもしれませんが、趣がまた違ってきます。
この時期の金魚。涼しげで良いですね~!

※写真は可愛い金魚たち↓

e0064493_2375780.jpg

[PR]

by zengoro | 2012-07-26 23:07  

木の 打ち合わせ!

高瀬で建築中の物件の構造材の打ち合わせに
“海部林材 の 野田社長”と、打ち合わせを行いました。
この社長とも、15年来のお付き合いです。
四国の海部地域で良質な杉、檜のみを扱う、スペシャリスト。
木の事を話させると、止まりません・・・。

今回は、僕自身より相当な注文を付けました。
話しの解る方ですので、すぐに僕のしたいことを理解していただき
“ほんじゃあ、こんなふうにするかね” と、応えてくれます。
ホントに、嬉しい限りです!

今回、野田社長の工場では木の乾燥機に新兵器を導入。
バイオマス乾燥機と呼ばれる、天然材料のみで乾燥を行う機械です。
高瀬の物件でも、使って頂けるようで、とても楽しみです。

毎回そうなんですが、木取りが終わるときに海部まで木の出来具合(検査)を
確認しに行きます。
次回野田社長に会うのは、出来具合を確認するときです。
良い木をお願いしますよ!

※写真は甘いマスクの野田社長。
 しかし、木の事になると真剣で顔つきが変わるのです↓

e0064493_22371125.jpg

[PR]

by zengoro | 2012-07-25 22:37  

高松市美しいまちづくり・・・。

先日もUPしましたが、高松市の美しい街づくり審議会の委員選考会が
開かれ、応募したところ選考されました。
高松市で制定されている条例で、少し難しいですが↓

高松市では,平成5年に制定した都市景観条例や,平成9年に制定した環境美化条例により,
良好な都市景観形成と環境美化の推進に取り組んでいます。
この景観形成と環境美化の推進を一体的に取り組むことは,
個性豊かな美しいまちづくりを推進していく上から,より効果的であると考えていますことから,
たばこ・空き缶のポイ捨て禁止など,環境美化の観点も含め,美しい景観を保護・復元するため,
既存の条例を発展させた『高松市美しいまちづくり条例』(平成21年12月21日施行)を制定しました。


高松市美しいまちづくり条例の基本理念に掲げる「良好な景観の保全・形成・創出」・「環境美化の推進」・「市・市民・事業者の協働」の実現に向け,美しいまちづくりに関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るため,景観施策の指針となる『高松市美しいまちづくり基本計画』(平成23年3月31日策定)を策定しました。

こんな感じです。
具体的な内容はこちら→http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/12802.html
ここでは、高松市美しい街づくり賞 と言う事が行われていまして
私の地元仏生山では、お成り街道沿いの高尾様邸 と、法然寺五重塔が
選ばれています。嬉しいですね!

活動が始まりましたら、随時UPしていきますね!

美しい街づくり賞はこちら→http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/18724.html

※写真は仏生山法然寺(四国新聞より)
e0064493_1428456.jpg

[PR]

by zengoro | 2012-07-24 14:28  

先日の建築写真・・・!

先日、香川の家 の 建築写真を撮影するために
一生懸命家の片づけを行いましたが、その時の写真が
届きました。
カメラマンと相談しながら撮影を行いましたが、思った以上の
出来に、あのカメラマンの腕の良さが伺えます。

基本、広角レンズでの撮影ですので
本来の家より大きく、そして綺麗に撮ってくれていますが
とてもいい感じです。

積極的にUPしていきたいと思います!

※写真は仏生山の家 リビング
 木製ブラインドを半分透過にしての撮影
 気分が良く出ています↓

e0064493_23305572.jpg

[PR]

by zengoro | 2012-07-23 23:31  

今週末・相談会!

今週末の土・日、10時~17時まで
LIXIL ショールームにて、相談会を開催しています!
建築に関する
困った や こうしたい! 等、お気軽に
ご相談ください。

・木の家
・リフォーム
・融資やローン
・敷地や道路 等について。

当社の建築事例やスタッフのメンバーが
対応する体制をとっています。
この機会に是非どうぞ!
[PR]

by zengoro | 2012-07-22 23:28