<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

香川の家 原稿検討中です・・!

春号の香川の家掲載に向けて、現行のチェックを行っています。
間違えるわけにいかないし、それ相応に良い物にしないといけないし、
見るところ、チャックするところが多くて大変です。

多くの皆様に見て頂き、住宅建築のご参考にして頂けたらと
思います!

香川の家、、、佐伯工務店、、、チェックしてくださいね!!!

※写真は先々月号に掲載された物件!
e0064493_22284555.jpg


e0064493_22294069.jpg


e0064493_22302489.jpg

[PR]

by zengoro | 2013-04-30 22:24  

3日間・完成見学会ご来場 ありがとうございました!!!

高松市香西にて行われました、完成見学会には本当に
多くの皆様のご来場頂きまして、ありがとうございました!!!

GW前半に行いました見学会でしたが、とってもいいお天気に恵まれ
‘こりゃ、行楽日和で見学会はなかなか来んぞ・・!’と、危惧しておりましたが
ご近所の方々を始め、多くのご来場でとても充実した見学会となりました!

e0064493_2293428.jpg


見学会では
・太陽光発電の事
・高潮で被害に遭った事 が、多く相談頂きました
あと、
・ペット用のフローリング
・色あせない畳
・LED照明    等々、多くのご相談を頂きました!

e0064493_22112581.jpg


今後もできるだけ建築をご検討頂いている方々に参考になるような
催し物を考えて参りますので、お気軽にご参加くださいねえ~!
[PR]

by zengoro | 2013-04-29 22:12  

完成見学会 二日目~!!!

香西で行われている、完成見学会二日目が行われました。

とてもいい天気で行楽日和のなか、多くのお客様にご来場頂きました。
太陽光発電システムの経済性や高潮で浸かったお話を聞きました。
自然災害の恐ろしさも再確認致しましたよ!

e0064493_21483834.jpg


今回の建物では新しい設備等が多く使われています。

◆最新の引き込み玄関戸。花柄が付いていてかわいいですね!
  灯りが漏れると、とてもきれいなんですよ!
e0064493_21521322.jpg


◆太陽光発電モニターです。
 毎日毎日、働いてくれます。。今日見たいな晴天は抜群の稼働率!
e0064493_21531167.jpg


◆玄関収納
 玄関に入ってすぐ、靴やブーツ、コートをかけられる、システム収納が
 用意されています。とかく、ゴミゴミしがちな玄関がすっきりと・・・。
e0064493_21551212.jpg


◆畳コーナー
 リビングの横に、4.5畳の畳スペースを・・・。
 この畳、実は和紙でできていて、色あせがしないのです・・。
e0064493_21563312.jpg


◆トイレは最新設備と天然木と。。。
 最新のトイレと、天然木&陶器の手洗い。。新旧マッチしています!
e0064493_21592832.jpg

[PR]

by zengoro | 2013-04-28 21:58  

完成見学会 一日目です・・・!

GW前半に行います、完成見学会 一日目の様子です。

本日はGW一日目、お客様は少ないと思っていましたが、
近所の方を始め、多くの方々のご来場頂きまして、誠にありがとうございました!
来られた方は
・太陽光発電の様子
・高基礎の様子
・最新の設備について  等、多くの事に関心を持たれているようでした・・・。

※見学会の様子です↓
e0064493_21365031.jpg


建物の様子です・・・↓
・白い壁に木の窓枠
e0064493_21373858.jpg


・玄関に出迎える、オートセンサーの可愛い照明
e0064493_21384371.jpg


・こんなかわいい玄関引戸もあるのですね↓
e0064493_21395334.jpg

[PR]

by zengoro | 2013-04-27 21:40  

明日より3日間・完成見学会 開催します!!

高松市香西にて、明日より3日間完成見学会を開催いたします。
ゴールデンウィーク前半の催し物です。
新築、リフォーム等、対応致しますので是非見に来て下さい。。

今回の建物は
・高基礎 ~ 基礎を高くし、前回の高潮の影響を考慮
・丸い屋根~外観を考えて
・太陽光発電~約4Kwの太陽光発電設備を備えました。

といった、魅力があります。

基礎の構造、屋根の形状、太陽光発電。。。
ご興味のある方、ぜひご覧ください!

詳細はこちら↓
http://saiki-komuten.jp/news/event/entry-411.html

e0064493_22132762.jpg

[PR]

by zengoro | 2013-04-26 22:14  

長閑な(豊かな)場所での 新築住宅のご相談です!!!

高松市内とは思えない場所へお誘いいただきました。
新築住宅のご相談です。

e0064493_22445974.jpg



鶯が囀り、新緑眩しきこの場所に、新築建物をご計画です。
とても充実した生活ができる事と思います。
緑に囲まれ、自然を愛出る生活・・・。憧れですね~!

e0064493_22471887.jpg


季節の風を感じつつ、一日の時間の流れを体で感じる生活・・・。
憧れです!!!

良いご提案ができるよう、肝に銘じ頑張ります!

※大体この辺に家ができる予定です!!!

e0064493_22482355.jpg

[PR]

by zengoro | 2013-04-25 22:48  

高瀬の山荘・香川の家 取材行われました・・・!

3月に竣工しました、高瀬の山荘にて 香川の家住宅雑誌の
取材が行われました。5月に発売分のものです。
文章をまとめる方、写真を撮る方、構成の方、が入りみだり
取材をしたり、写真を撮ったり、結構忙しいのです。。

e0064493_21591874.jpg


この家のコンセプトと、今後の生活の仕方を説明し、
写真撮影に入ります。

e0064493_220391.jpg


この家のご主人様が、ソロシンガーですので奥様とお子様と一緒に歌っている所を
メインにします。
その他、色々な面でのこの家のポイントを撮影します。

※この書画は奥様作なのです!上手ですよね~!

e0064493_2215722.jpg


最後に私も中に入らせて頂き、はいポーズ!
良い想い出になりました・・・。

e0064493_2225454.jpg

[PR]

by zengoro | 2013-04-24 22:02  

異業種交流会 参加してきました!

午後7時より行われる交流会、、30分遅れで到着。
丁度食事の時間で良かった。。

本日は、植松恵美子参議院議員が出席されていました。
この方も、中小企業の取締役ですね。。
原油の高騰で、お湯代もバカにならないそうです。。
どこも大変!

多くの方と、多くのお話ができ、また新たな気持ちで
頑張れそうです!

今回は、4/27、28、29 と行われる見学会
→http://saiki-komuten.jp/news/event/entry-403.html
今年度より補助金が大幅にUPされた耐震診断・改修について
→http://komuten.exblog.jp/20217922/
皆さんにお話しさせて頂きました。。。

※写真は交流会の様子です↓
e0064493_2244469.jpg

[PR]

by zengoro | 2013-04-23 22:43  

店舗改装のご相談・・・!

翻意にさせて頂いております、お店より
改装工事のご相談を頂きました。小規模の工事となりますが
使い勝手の改善、といった内容でしょうか・・・。

工事が終わって、‘良かった~!’と、言って頂けるような
仕事にしたいと思います!!

e0064493_22151978.jpg

[PR]

by zengoro | 2013-04-22 22:15  

GW 前半は 完成見学会に~!!

GW前半は 香西本町にて完成見学会を行います!

・高い基礎
・丸い屋根
・大工造作の階段 等々、見どころいっぱいです。

是非、お引き渡し前の新築住宅をご覧くださいね!






e0064493_22283821.jpg

[PR]

by zengoro | 2013-04-19 22:29