<   2013年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

庭の手入れ!

年末休暇になった、本日。自宅の庭の手入れを
行いました。
手入れといっても、落ち葉の取り除き・草抜きです。
40代半ばになりますと、こういった作業が苦にならなくなります。
逆に、精神の安定に寄与するようになるのです。

ご自宅を計画されている方には、是非こういった世界が
あることを、認知していただきたいと思います。

30代前半では、なかなか感じることのできないものが
40台では訪れます。さらに50台には、違う世界が訪れます。

よ~く、計画を立てることが寛容ですね~!!!
[PR]

by zengoro | 2013-12-30 22:12 | 日々の集い  

今年最後の打合せでした!

午前中に今年最後の打ち合わせを
させて頂きました。来年夏頃に家を建てようと
考えているお客様です。

じっくりと、プランを考えるため
約一年かけての計画です。

来年もよろしくお願いします!
[PR]

by zengoro | 2013-12-29 07:25 | 現場レポート  

仕事納め~!

今年も一年を締めくくりできました!

皆様方には、お世話になりました!

来年は、1/6より仕事始めとなります。

どうぞ、来年もよろしくお願い申し上げます!

よいお年を!
[PR]

by zengoro | 2013-12-28 22:55 | 日々の集い  

役者交代です~!!!

クリスマスが終わり、慌ただしく年末に向かいます。

今日は、サンタさんから正月に向けての用意です。

サンタさん、ありがとう!

来年もよろしくお願いします!

e0064493_2215475.jpg
e0064493_222543.jpg

[PR]

by zengoro | 2013-12-27 21:57 | 日々の集い  

配筋検査です!

先日より基礎工事を行っていしたが、今日は配筋検査。

計画した強度が保てるように組み上げられているかを
確認します。
コンクリートを入れ込んでからでは、遅いのでしっかり確認します。
基礎の骨にあたる部分。重要ですよね~!

鉄筋屋さんも、上手にしっかりして頂いていました。

※写真は配筋検査の様子です↓
e0064493_10151677.jpg
e0064493_10152621.jpg

[PR]

by zengoro | 2013-12-26 10:12 | 現場レポート  

デッキの塗装工事です!!!

改装工事を行っています、香川町の現場の
デッキの材料を、本日は塗装していました。

木材保護、防腐対策、防蟻処理としての塗装です。
塗装をすることにより、木材の保護となり、長期間の
対応に期待が持てるようになります!

※写真は塗装の様子です↓
e0064493_9455.jpg

[PR]

by zengoro | 2013-12-25 23:48 | 現場レポート  

最近の賃貸事情・・・!

知人が高松に越してくるので、賃貸住宅を紹介する為に
市内の物件を5件程、一緒に見て回りました。

自分が集合住宅に住んでいたのは、もう10年以上も前でしたが
今の賃貸住宅は、とっても綺麗にお洒落になっています。
セコムなんかが入っていたりして、住宅顔負けでした。

市場で有利に展開する為に年々改良が進んでいるのだと
思いますが、羨ましい限りです。。。

住宅も改良を進めていき、お客様の満足に
寄与できるようにしていきたいものです!
[PR]

by zengoro | 2013-12-24 15:19 | 日々の集い  

観光町の家 型枠が入りました~!

基礎工事が進んでいます、観光町の家ですが
この日は、型枠が入っていました。

水曜より鉄筋工事に入る予定です。

年末の慌ただしい最中ですが、できるところまで
しっかり工事を進めます・・・。

※写真は、現場の様子です↓

e0064493_8465228.jpg

[PR]

by zengoro | 2013-12-23 08:44 | 現場レポート  

北浜アリー、恒例の餅つき~!

北浜アリーで、毎年年末に行われているイベントに
参加してきました~!

年々多くの方が来られる会となっているようです。

餅つき~ぜんざい、と始まり進んでいくそうです。。。


環境の良い場所で、良い催し物ですね~!!!

e0064493_22233646.jpg

e0064493_2224264.jpg

[PR]

by zengoro | 2013-12-22 22:24 | お知らせ  

寒い現場で、重宝します・・・。

寒がりで、足元の弱い自分には、結構現場の
寒さが応えます。
短時間の打ち合わせでも、体調が悪くなる時があります。

最近は、文明の利器を利用し、その不具合も大部分
解消できるようになりました。
製品の発達は凄いと思います。

建築業界も負けずに、少しずつではありますが
進んでいかなくてはならないですね~!

※世話になっている足のカイロ↓

e0064493_8455230.jpg

[PR]

by zengoro | 2013-12-22 08:47 | 現場レポート