人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断熱・遮熱系塗料見学!

大阪に本社のある、断熱・遮熱系塗料の会社にお邪魔し
実際に施工した物件の見学・体感をさせて頂きました。
資料的には良いものと分かっているのですが、それが実際
どの程度体に感じる物か、自身で感じないと納得がいかない
もので、わざわざ大阪まで出向き、見学となりました。

メーカーの社長自ら自宅に塗装したものを見学させて頂き
塗っている部屋と、塗っていない部屋に案内頂き体感し
歩道に塗装している場所で、触ってみたりしました。

断熱は冬に重きを置いて考えてこられましたが
最近では夏の暑さが異常になり、生命の危機さえ感じる程に
なった為、夏の断熱を検討する必要性が高まっています。
少し考え方を変える必要があるようです。

*歩道に施工している断熱・遮熱系塗料
(緑色の部分)
家の壁や屋根、天井にも施工します。
ガラスにも施工できますので、室内の環境が改善されます。
次世代の断熱、環境型塗料です。
塗っていないアスファルトの部分は触れないほどになっていますが
緑の施工している部分は明らかに温度が低くなっています。

断熱・遮熱系塗料見学!_e0064493_15301242.jpg

by zengoro | 2011-08-18 15:30  

<< 小豆島・こまめ食堂! 京都 大文字山 五山の送り火! >>