人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐震改修工事 着工いたしました!

高松市内にて、耐震改修工事に着手しました。
市の行う補助事業の補助金を受けての工事です。

壁に耐震用パネルを入れ、耐震用金物で補強し
基礎の悪い部分までやりかえる、結構大がかりな工事です。
築40年の建物の悪い部分を今回手を入れることに
なりました。

同時に使い勝手の悪い、お風呂、トイレもやりかえ
使い易い家に直します。
長年使った愛着のある設備ですが、最新式の物に変え
人に優しく、環境に優しい器具に取り替えます。

耐震改修工事では、現行の建築基準法に近いものに
なるよう、シミュレーションソフトで計算し、市の認可を
受けました。
この先も安心して住めるような決断です。
悪い所はきちんと直して、ずっと使う。。
これからはそんな家が多くなると思います。

※写真は手壊しで行う、解体工事。
 悪い所をピンポイントで直しますので、大変ですが
 手で壊します。時間がかかりますが、きちんと直すために
 仕方ないのです。。。
耐震改修工事 着工いたしました!_e0064493_1342770.jpg

by zengoro | 2012-03-19 13:42  

<< 多くのご来場ありがとうございました! 見学会の開催(一日目) >>