人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税政セミナー 参加してきました!!

四国中古住宅流通促進事業協議会 主催で行われました
「どうなる税と社会保障の一体改革・H25年度税制大綱を読み解く!!」に
参加してきました。
講師は大阪より、坪田税理士がお話ししてくださいました。

先日、政府の税制大綱がまとまったばかりの、ホカホカの情報を
解りやすく話して頂き、今にして目からうろこ と、いった事も多くありました。

最大終点はやはり消費税!
H26年4月1日→8%へ
H27年10月1日→10%へ 移行されます。
(請負契約の場合は、半年前までの契約で以前の%が適用されます)

消費税増税にあてて、住宅ローン減税が拡充されたり
所得税の軽減があったりします。又、改修工事も軽減措置の拡充が
あったりしますので、詳しくはお問い合わせ頂きますと
資料等、差し上げますよ~!

必要なのは、何でもかんでも消費税UPに絡めないようにすることだそうでした!

※写真は税政セミナーの様子です。皆さん建築・不動産関係の方達が
 真剣に聞き耳を立てていましたよ!

税政セミナー 参加してきました!!_e0064493_16203735.jpg

by zengoro | 2013-01-30 16:20  

<< 下駄箱が入って、木製デッキも付... 改修工事始まりました・・・。 >>