人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高基礎の家構造見学会 開催中~!

高松市香西本町にて“高基礎の家 構造見学会”開催中です。
一日目の今日は、とても寒い日でしたが
ご近所の方や、朝一番でこられて長時間構造の事をお話しされた方で
終日ににぎわっていました。
来られた方は
・近くで住んでいて、高潮に浸かった
・基礎の事をもう少し考えたい
・断熱材はどうしたらいいんだろう?
・止水版??                といった感じで
皆さん、真剣に家の事を考えて居られました。

台風による高潮被害、河川の氾濫による床上浸水。。
今でも鮮明に記憶しています。助けに伺って、もうこんなところに住みたくない!と、
お話しされていたことも良く覚えています。。

万全の備えを考えたいですねえ~!

構造見学会は明日も10時~16時 開催していますよ!
お饅頭のお接待もありますので、建築や自然災害といった、アンバランスな内容の
お話でも結構ですので、お気軽にお寄り下さいね~。。

※写真は現地、建物の様子です!
 通常の3倍の高さの基礎と少し丸い屋根(起くり屋根)が特徴ですよ!

高基礎の家構造見学会 開催中~!_e0064493_22192378.jpg

by zengoro | 2013-02-16 22:20  

<< 高基礎の家 見学会 ありがとう... 2月16.17は高基礎の家、構... >>