人気ブログランキング | 話題のタグを見る

省令準耐火構造 指導員講習・受けました!

木造軸組工法住宅省令準耐火構造 JBN仕様 指導員の為の
講習を受けてきました。

これは、
木造住宅に、一定基準の耐火性能を持たせると
準耐火構造として認定でき、結果 火災保険が大幅に低減される
といった、内容のお話であります。

その指定を受けるためには、各地域で行われる講習に参加しないと
いけないのですが、その講習の講師の為の講習でした。

講習の時に、受けに来られにきた方に講義をしないといけないのですが
講義をする側は、受ける側よりよっぽど真剣に勉強していないといけませんので
頂いたテキストとDVDとで、当日までに一所懸命勉強しておかないといけません。


各地域で受講される方と同様、お客様に良いご提案ができるよう
少しずつ、勉強していきたいと思います!

省令準耐火構造 指導員講習・受けました!_e0064493_2141658.jpg

by zengoro | 2013-03-06 21:41  

<< 国立西洋美術館・その周辺~!! 建築写真ができてきました~!! >>