人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の草ひき

寺井ファームと、勝手に名前を付けている、畑ですが
何時もはきれいに畝が作られ、とてもおいしい野菜を作って
くれているのですが、持ち主のおばちゃんが体調不良の為に
ここ最近は、荒れ放題になっています。

おばちゃんは、ここの畑が綺麗に見てもらえるように、
菖蒲やカキツバタ、桜や雪柳等を植えてくれています。
それが、雑草に覆われてきたので、気分程度に草ひきをしてみました。

素人の仕草なので、そんなにきれいにはなりませんが
一応、木の周りは草を倒し、花が見えるようにはなりました。

雑草の繁殖はこれからが本番で、今後は機械の力を借りないと
とても対応できないとは思いますが、そん時はまた考えます・・・。

※写真は草を引く前と引いた後。木々に花が付いている所↓

畑の草ひき_e0064493_16253928.jpg
畑の草ひき_e0064493_16254921.jpg
畑の草ひき_e0064493_16255875.jpg
畑の草ひき_e0064493_1626994.jpg

by zengoro | 2014-04-20 16:27 | 設計士さんの一喜一憂  

<< ユニット四国の講習会です! ケヤキの柱と一枚板 >>