人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども部屋

皆さん、子ども部屋 どうされていますか?

と言うのは、私の子供(小5.小2 いずれも娘)が
自分の部屋を持つようになりました。
今までは、リビングでゴチャゴチャになりながら
宿題やピアノ、遊んだり、雑魚寝をしていましたが
流石に体の大きさに耐えられなくなり、用意した子供部屋を
使うことになったのです。。。
この春から小6(11歳)に上がるお姉ちゃんは遅いくらいですかね?

現在その子供部屋は、当然の如く物置になっています。
小さい頃からのオモチャやぬいぐるみ、保育園・幼稚園や
小学校低学年時の持って帰ってくる教材等・・。
10畳(間仕切り無し)の部屋は満載です。
この子供部屋には、ロフトを設けていますので、まずそこが
物置のターゲットになるでしょう。。
断捨離(特に子供の小さい頃の物)は中々難しいですよね?

上のお姉ちゃん、仮に大学生入学時(18歳)に家を出たら、
実際子供部屋を使う期間は7年間となります。子供が成長するころは
物も多くなりますが、その後利用頻度は愕然と下がりますね。
子供部屋の使い方よく考えておかないと、いけません・・。
教育の仕方もあろうかと思います。

自宅では、子供たちや上さんが、一生懸命その物置と化した
子供部屋を整理に掛かっていますが、さて、どうなる事か・・。
また、ご報告致します・・・。

※写真は雑魚寝していたリビング。
子ども部屋_e0064493_18310823.jpg












by zengoro | 2019-03-16 18:26 | 設計士さんの一喜一憂  

<< 土間工事出来上がりました~! 3.11 >>