人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW如何お過ごしですか~?

超大型連休も最終日となりました本日ですが、
明日からのお仕事、皆さん大丈夫でしょうか?

私は普段なかなかできない、庭弄りを黙々とこなして居りました。
AIや機械化が進む昨今ですが
庭弄り、庭造りには、なかなかそういった文明は
入り込めないように想います。

なにはともあれ、また明日よりご安全に~!

◆写真は5/3に行われました、田舎の小豆島肥土山地区、農村歌舞伎です。
 300年連綿と続いているこのお祭りだそうで
 歌舞伎は、児童~青年~保存会の3部と続き
 盛り上がり時には御捻りや喝采が飛び交います。
 青年部や保存会の武に入ると、地元民ならではのアドリブも入り
 笑い声も混じりながら、芝居のクライマックスに向かいます。
 トトロの杜のようなイメージの場所で、昼から始まった歌舞伎は
 最終幕には夜になり、とても幻想的です。
 毎年、5/3に行われています。一度如何ですか?
GW如何お過ごしですか~?_e0064493_14523960.jpg
GW如何お過ごしですか~?_e0064493_14523583.jpg












by zengoro | 2019-05-04 14:45 | 日々の集い  

<< 建築士講習 お化粧なおし終わりました >>