人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型コロナウィルスにおける建築業界への影響-Ⅲ-

収束の見えてこない新型コロナウィルスの影響ですが
建築業界にも影響がジワリと、進んできています。

大工さんたちが日常に使う品物が店頭から消えてきました。
具体的には“ロール釘”とか“ロールビス”と呼ばれる物で
本来バラバラで売られているものを連結式にしてあり
機械によってバラバラの物より随分と早く仕事が進むように
なっているものです。

一日に多く使う方もいらっしゃいますし、無いと仕事ができない方も
いると思いますので、買い占めの心理も働いたのだろうと思いますが
現状高松の店頭には見当たらなくなっています。
困ります。。

トイレットペーパーやマスク不足は個人的にピンと来ませんでしたが
この商品が店頭にないのは死活問題になりますので、少々困惑しています。

そろそろ終息に向かってほしいのですが・・・。












by zengoro | 2020-03-24 14:17  

<< ピカピカの天井 無垢の床材か、フローリングか、 >>